


お久しぶりです、碧のシービーです。

マビノギが週1ペースくらいのINになって、すっかりブログをおろそかにしてしまいそうなので、

唐突に音楽を紹介しようと思います。

決して苦し紛れの更新ジャナイヨ?



さしあたっては、僕が大好きな東方アレンジの中で、

個人的にオススメしたい、ぜひ聴いてもらいたいって曲をピックアップしました。

が、何せ僕のあいほんにはボーカル入り、なしを含めると、

約300曲弱ほど曲が入っていて、

この中から厳選しようにも、やっぱり大量になってしまうので、

数回に分けて紹介しようと思います。



やっぱりいい喫茶店には、おいしい料理とおいしい飲み物と、

質のいい音楽ってやっぱ外せないですからね。

と、無理やりこじつけてみたところで、早速紹介していきます。

自分のあいほんの中のリストの上から順番に厳選した曲を紹介していきます。



↓れっつみゅーじっく!

こんばんわ、碧のシービーです。今回はネカフェからの更新です。

マビの記事がなかなか書けない中、摩訶不思議な素敵ワールドのフラニィーさんが、

素敵なネタを提供してくださったので参加したいと思います。



          マビノギブロガーズ学園
   ~もしも自分のキャラが学生だったら~


自分のキャラを、学園ものの設定を妄想で付け加えようということですかね。

僕はこういう架空の設定を考えるの結構好きなんですよ。

ってことで早速やってみたいと思います。








↓続きはコチラ!

どうもこんにちわ、碧のシービーです。

ツイッターをご覧いただいてる方は知ってるとは思いますが、

8月下旬にPCのOSが飛んでしまい、起動しなくなりました。

なぜかリカバリーもできないということで、

完全にお手上げ状態となりました。



つきましては、しばらくの間はマビノギをネカフェからのINとなります。

IN率がガタっと落ち込む上、SSの保存もできないので、

ブログの更新、配信はしばらくの間お休みとなります。



ツイッターのほうは動いてますので、ブログのページからでも見ることはできます。

INするときは、ツイッターのほうで告知できれば告知したいと思います。



ということで、しばしのお別れです。



まあ、すぐPC買い直して復帰目指しますけどねw



mabinogi_2014_08_02_013.jpg



mabinogi_2014_08_07_008.jpg



mabinogi_2014_08_10_020.jpg



この間の怖い話イベントに参加したあと、

炎の羽が薄くなったり、

相方のネコミミが衣装突き破ったり、

空中に浮遊する
現象に遭遇しました。

お祓いを検討している碧のシービーです(。・ω・)ノ゙ コンチャ



ようやく相方の仕事が落ち着いてきたのか、

一緒に遊べる時間が以前のように戻ってきつつあります。



mabinogi_2014_08_10_014.jpg

先日はこの4人でスカイプ通話もしました。

この日相方もついにスカイプデビュー。

挨拶だけですが、はじめて相方の声聞きました(ノ´∀`*)

こういう機会も増えていくといいなあと思いました、まる



↓配信のおはなし

d0106768_2364628.jpg



去る8月2日にペッカダンジョンにて怖い話イベントが開催されました。

この日は各地でユーザーイベントがあった日で、

珍しく相方もどこかへ行きたいーと言っていたので、

こちらに参加した次第。

最後の方に参加したので、お話もちょっとしか聞けなかったし、

イベント中のSSも撮れてないんですよねえ。



・・・え?集合写真のSSすらないのかって?

いや、実はですね、最近のマビは重くなりがちで、

人がたくさん集まるとみんな簡素化されちゃうんですよね。

そのイベントのSSで残ってるとしたら、



mabinogi_2014_08_02_012.jpg

相方に猫耳あげてニヨニヨしてた画像しかなかったZEwwww



↓今年は当たり年

mabinogi_2014_07_20_002.jpg

実に3週間ぶりに相方に会いました。

ここ数日はお互い忙しいのですれ違いすれ違いだったので、

本当にひさしぶりに感じました。



今やってる恋咲島の報酬の青いハート羽をちょうどゲットできたので

mabinogi_2014_07_20_007.jpg

当然あげたww

羽からハートが溢れていますねw

今回のイベントで欲しかったのはこれだけなので、

あとはお金稼ぎに全力を注ぐイベントになるかと思いますww

キャッツアイが結構いい値段で売れるし、

素材ではマタタビがそれほど出回ってないので、

これを売っていきたいと思います。


↓番外編はFMシービーのお時間ですw


mabinogi_2014_07_17_005.jpg

まさかまたこのイベントが来るとは・・・

サマーイベントということで、

春に期間限定で実装された恋咲島が再び実装されてます。



仕様はその時のままですので、

鯖統合を機に戻ってきた、あるいは始めた方、

前回諸事情で全力スルーだった方には嬉しい再実装ではないでしょうか。



今回は報酬アイテムが若干追加されてますので、

そちら狙いでまったり過ごせたらなと思います。

当然相方にあげる予定ですが何か?



↓こっちの実装も注目だ



どうもこんにちは、碧のシービーです(。・ω・)ノ゙ コンチャ

先日ついにパスワード設定された銀行が復旧しました。

これでやっと通常運転を再開できますね。



mabinogi_2014_07_04_005.jpg

しばらくはこの格好で活動します。

いいデザインのローブで、長い期間着てたので、

残っていたのでよかったです。



mabinogi_2014_07_04_002.jpg

相方からこんな郵便が届いてた!\(◎o◎)/!

戻ってきたことを知らせたら、真っ先に動いてくれました。

マジで嬉しかったです。ありがとう!



mabinogi_2014_07_04_004.jpg

mabinogi_2014_07_09_001.jpg

箱もチラっとあけたらこんなもんが出ちゃったんで、

あっという間に以前の水準に戻りました。

まさに相方さまさまです。

取られたものはしょうがないので、ゆっくり取り返していきたいです。

まずは交易服を手に入れたので、

ピアノを獲得するところを目標にしたいですね。

もちろんマジクラも継続してます。



↓配信も再開しました


まずは皆さんご心配をおかけして申し訳なかったです。

結果からいいますと、ネクソンの迅速な対応と、

ブログやツイッターなどでの皆さんの助言により、

無事アカウントを取り戻すことができました。

まずはほっと一息というところでしょうか。



↓被害状況


6月30日午前11時30分ごろ、マビノギが突然、

「別のパソコンからの接続を確認しました」

と表示されてログイン画面に戻されました。



再ログインしようとしたところ、2次パスワードが一致せずログインできなくなりました。

仕事があったため、ここで一旦中断して、夜帰宅すると、

ネクソンIDもログインできない状態になってました。



・・・ええ、完全にやられたようです。

メールを確認すると、11時34分にメールアドレスが変更された確認メールがネクソンから届いてました。

メアドからパスワードから何から変更されてるため、

アカウントの奪還は時間がかかると思われます。

すんなりいくといいんですけどね・・・。



というわけで、しばらくお休みをせざるを得なくなりました。

これに気づいて思った最初のことが、

アイテムの心配よりも、相方の心配だったことは公然の秘密です(ぇ

この経過については、主にツイッターでもお知らせしていきます。

このブログもツイッターを見ることができるようにしたので、

ツイッターやってない人でもわかるようになってます。



そんなこんなで、相方の誕生日直前という時期に、

残念ながらマビができなくなるのは非常に不足の致すところですが、

なんとかIDを取り戻せるように頑張りたいと思います。


